【2022年】冬のB&G

皆様こんにちは!2022年もB&G海洋センターをよろしくお願いいたします!!

今年も、皆様が安全に安心して海と触れ合えるようスタッフ一同日々トレーニングを積みながら準備しております!!

さて、本日ご紹介するのは、冬の海です。
B&G海洋センター艇庫は、夏大勢の人で賑わいますが、冬はサーフィンを楽しむ方・海を眺めにくる方・写真など撮影にくる方にお客様が変わってゆきます。

でも、実は海の透明度が高くクルージングにスタッフおすすめな季節は、秋〜春にかけて気温が低くなる時!!なのです!!この写真は2022年1月20日に撮影したものです。

冬の海の綺麗な透明度

夏に比べ、濁りが非常に少なく光の屈折も少なめなので深い場所でも底が見えるほど透明で鮮やかな青色をしています!

冬場は夏に比べ、プランクトンなどの微生物が少なくほとんど濁りません。また、海水も温度が夏に比べて低くなるので色味が緑から青寄りの非常に美しいキラキラの海面になります。
ですので、この時期にクルージングを楽しみにこられる方もいらっしゃるほどです!!

冬のSUPクルージングを楽しむ

南島原の海を夏以外も楽しみたいという方、たくさんいらっしゃいますが寒い季節必須アイテムになるのが「ウェットスーツ」です。これを着用すると魔法のように寒さがなくなる心強い味方!!
高価なイメージがありますが、実は意外と気軽に手に入るので、秋〜春にかけても海を楽しみたいという方は、スタッフまでお問い合わせくださいませ!!

それでは、2022年も南島原市B&G海洋センターをよろしくお願いします!!今年もたくさんの面白い企画を考えて皆様をお待ちしております!!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です